スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんコロー本舗 ツイッター店オープン!!



謹啓 正月の餅も懐かしくなる候、皆様にはますますご健勝にお過ごしのこととお慶び申し上げます。
雑事に追われ、更新が滞りまくっておりまして申し訳ございません。

さて、この度、けも座に店を構えておりました『あんコロー本舗』がツイッター上に新店舗を開く運びとなりました。

【あんコロー本舗 @ancoroppo】

ご挨拶が遅れてしまいましたが、気持ちを改めて餡子菓子の普及と発展のために精進いたす所存でございますので、皆様方の御厚情を賜りますよう私からもお願い申し上げます。

平成廿五年一月吉日  けも座座元 けものはし

スポンサーサイト

『一口大歌舞伎』開催のお知らせ


 輝かしい大型連休も残すところ僅かとなり、皆様には益々ご清祥の御事とお慶び申し上げます。

 さて先月の予告で、次回公演は『黙阿弥祭』になるとご案内申し上げましたが、どっしりとした演目の紹介記事を三本仕上げるまでにはかなりの時間を必要とします(主にドット絵)。
 そこで、けも座では演目三本立ての本公演の合間に短い演目を一本だけ紹介する月を設けることになりました。

題して『一口大歌舞伎【ひとくちだいかぶき】』

 本公演が小(コ)歌舞伎で繋ぎが大(ダイ)歌舞伎とは何だかあべこべではございますが、どうか併せてのご愛顧を賜りますよう何卒お願い申し上げます。


続きを読む

テーマ : 歌舞伎
ジャンル : 学問・文化・芸術

前口上

とざい、とーざい!

 ようこそ【かぶきの攻略本】へ。
ここは、架空の芝居小屋『けも座』で催される歌舞伎公演のガイド、という設定で歌舞伎の演目を紹介するブログです。
 申し遅れました、わたくしは『けも座』の座元「けものはし」と申します。

 まだまだ観劇歴が浅くて知らないことだらけなのですが、だからこそできる紹介の仕方もあるのではないかと常々考えておりました。
 そしてこの度、歌舞伎と古いTVゲームの類似点に着目したブログを(自身の勉強もかねて)立ち上げることに致しました。

 このブログを参考に、「こんな馬鹿っぽくても良いんだ!」と、自分なりの攻略法を見つけて歌舞伎を楽しんでくださる方が一人でも誕生することを願っております。

 知識よりも好奇心で楽しめる内容を心がけて精進いたす覚悟でございますので、どうぞ皆様方のご贔屓を賜りますよう、お願い申し上げる次第にござりまする~!

平成廿三年四月吉日  けも座座元 けものはし

テーマ : 歌舞伎
ジャンル : 学問・文化・芸術

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。